「絶対にやり直す」という覚悟のある人を、仕事で笑顔にするための社会復帰支援事業
お気軽にお問合せください。
TEL:03-6869-3352
【受付時間】9:00~18:00
【定休日】土日祝
公開日:2017年10月30日

ヒューマン・コメディの三宅晶子です。

現在、文通しているボーイフレンドが3人います(^_^)
いつもうれしいのが皆さん、私を気遣ったり勇気づけたりしてくれること。

「あっこも体調には充分に気を付けてね。あっこが倒れたら泣く人がたくさんいますからね。無理だけはしないで下さい」

「11月中には俺の知り合いの社長から晶子さんと連絡がとりたいとTELがあると思います。受刑歴のある人間ばかり面倒を見ている人やし、一度、話してみれば?と思います」

「自分が思うには、努力をして会社を興した人ほど苦労はすると思うけど、決して努力は裏切らず努力をした分だけ良い結果となって実を結ぶと思います。あっこさんなら必ず実を結ぶと思います」

罪状は重い人から軽い人まで様々だけど、みんな本当に優しい。

でも、社会ではなかなかうまく生きていけない。
自分も他人も心から信じることができず、無意識に他人を試す。
他人に自分の感情をうまく伝えることができず、その場を逃げ出してしまう。
環境は自分で作り変えれるのに、すべて環境が悪い、相手が悪いと不平不満を募らせたうえに爆発してしまう。

当社では今後、彼らが仕事をしながら社会で生きていくために必要な考え方、物事の捉え方を学ぶ場をつくります。

ちなみに書道のお稽古の半紙を送ってくれたのは70代の方ですが、私の活動場所である「東京」という字を練習してくれたりして、なんかもうすげー可愛い(≧▽≦)
○○さん、早く上手くなって、私の書道の先生になってくださいね~!!

******************************************
   講演・研修・イベント情報のご案内
******************************************

≪まもなく開催!!残席2名≫
「アドラー心理学による “勇気づけ” 講座」
~自分に自信をもち、困難を克服できる自分になる~
日時:2017,11/4(土)、12/9(土) 10:00~17:30
会場:ヒューマン・コメディ
費用:2日間27,000円(税込)
詳細・申込はこちらから↓
https://www.facebook.com/events/2036515409901962/

———————————————–

新春特別企画!
『罪を犯した依存症者を支援する⑥』
矯正施設(新潟刑務所)、専門医療(大森榎本クリニック)、就労支援(ヒューマン・コメディ)
~それぞれの現場から愛を込めて~
講演会&トークイベント
日時:2018年1月25日(木)13:30~16:00
会場:大森榎本クリニック6F

この記事の著者

三宅 晶子
三宅 晶子
記事一覧

著者一覧